« 校外研修に行って来ました | トップページ | 今日の教科は情報技術! »

2011年6月13日 (月)

西日本放送ラジオ「気ままにラジオ」が本校に!

今日は、梅雨の中休みでさわやかな一日になりましたねsun

タイトルどうり西日本放送ラジオの取材を受けましたkaraokeラジオ取材なんて初めての体験heart01どうなることかと心配しましたが、08期理容科生(通信課程)は皆とても落ち着いてインタビューに答えていましたnotes現在08期生は8月の国家試験に向けて猛勉強中upサロンで仕事をしながら資格取得を目指してますwink とても仲が良くてチームワークのいい08期生good

目指せ 全員合格sign03

P6130064

karaoke荻野アナウンサー  理容と美容のお仕事の違いは?

hairsalon中川講師  理容師法と美容師法というのがありますが仕事の内容はそんなに違いはないですね。

karaoke何故理容師に?

hairsalon恥ずかしがり屋のミーちゃん 

主人が理容師なので。なので、いろんな面で勉強になります。夫婦喧嘩にならないように教えてもらってます。

P6130058

karaoke今、これは何をしているんですか?ウィッグにひげが生えてるんですね。

hairsalon国家試験の練習に入る前の準備をしています。ひげはバリカンでそろえて準備します。シェービングとかまだウィッグでしかしたことがなくて…難しいですね。

P6130063

karaokeこのクラスの中で一番若い生徒さんなんですね。何故、理容師を目指したんですか?

hairsalon高校の先生に薦められて…

P6130048

karaoke何故この学校に?

hairsalon徳島から通っていますが、徳島には理容の通信課程が無いので。姉が理容の仕事をしているので勧められて。がんばってます。

P6130049

karaoke仕事しながら勉強する中で大変なことは?

hairsalon大変です。朝、洗濯物干して仕事に行って帰って洗濯物取り込んで片付けて、子供の世話とか気がつくと11時ですね。でもやりがいがあります。

P6130061

karaoke理容師を目指したきっかけは?

hairsalonもともと美容の仕事をしていましたが、男性のカットとかシェービングに興味があって理容を勉強しようと思いました。子供も応援してくれてます。

荻野アナウンサーを始め西日本放送ラジオの皆さん、今日は本当にお世話になりましたm(_ _)m

« 校外研修に行って来ました | トップページ | 今日の教科は情報技術! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/575839/51934335

この記事へのトラックバック一覧です: 西日本放送ラジオ「気ままにラジオ」が本校に!:

« 校外研修に行って来ました | トップページ | 今日の教科は情報技術! »