« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

レオパレス21クレノイ福江で撮影会

レオパレスさんではお部屋の壁紙を選べるということから、市内福江町のお部屋の一室で撮影会をするお話を頂きましたcamera

高松市の吉田愛服飾専門学校の生徒さんが壁紙をイメージしてお洋服のデザインと作成、本校の生徒がヘアメイクを担当させて頂きましたvirgo
雨の中、本校に吉田愛服飾専門学校の生徒さんに来て頂き、ヘアメイクを仕上げ撮影場所に移動しましたrvcar
壁紙にピッタリのお洋服のデザインだったのと、作成された生徒さんがモデルになっての撮影でしたが、お洋服の完成度にびっくりでしたsign03
本校の生徒たちも今まで学んだ技術を駆使してヘアメイクを完成させましたrouge
初めてのコラボ体験でしたが、貴重な経験をさせて頂きましたheart04
レオパレスさん、吉田愛服飾専門学校の皆さん、ありがとうございましたconfident
そして、夢に向かって頑張っている皆さんをいつも応援していますshine
P9290003_2 P9290028_2
Img_4431_5 Img_4457_5 Img_4442_6
Img_4427  Img_4437
Img_4462_4  Img_4456

2016年9月26日 (月)

通信課程入卒式開催

今日は秋雨の中、通信課程16期生の入学式」と13期生の卒業式を執り行いましたschool

入学生は、今からの3年間を長いと感じるようですが、卒業生は、あっという間の3年間でしたsoon今年3月末から国家試験対策授業に毎週登校hairsalon8月には筆記の授業と、盛り沢山の半年間でしたpencil
仕事と家事、育児をしながら、登校して勉強という生徒も何人もいて、大変だったと思いますsweat01皆さん、お疲れ様でしたscissors
後は、月末の国家試験の合格発表を待つだけですhappy02
全員合格を祈ってsign03
Img_4414

2016年9月23日 (金)

フォトコン作品完成

23日金曜日、ウイッグメーカーのフォトコン応募作品が完成しましたscissors

9月に入り、すぐにデザインを決めカラー材や飾りの調達をして、16日の写真撮影に向けて作成開始upカラーが思ったように色が入らなかったり、メイクが上手くいかなかったり、悪戦苦闘の12日間でしたcoldsweats01何とか無事に、23日の撮影に間に合いましたcamera
P9160038_2

2016年9月 4日 (日)

筆記試験受験

台風12号が九州に接近する中、今月卒業予定の通信生が愛媛大学へ受験に行きましたrain
台風が直撃しても試験は敢行されるので心配しましたが、台風の進行が遅くて助かりましたscissors
通信は卒業までに3年かかりますが、長いようで過ぎてしまえばあっという間だった気がしますsoon特に生徒たちは、仕事をしながら学校に通うので大変だったと思いますsweat01
毎年、お仕事、家事に育児、通学と色んなことをこなしながら卒業を迎える生徒が何人もいますschoolでも、環境を言い訳にせず皆さん、国家試験対策授業に一生懸命取り組んでいましたshine親の背中を見て子供は育つといいますが、まさにそのお手本sign03頑張りましたねrun
皆さん、お疲れ様でしたconfident
全員が無事に合格する事を祈っていますpass

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »